カテゴリ:風景( 14 )


2009年 08月 22日

紀ノ川祭

f0184759_215566.jpg


去年のお盆は子供が生まれてすぐだったから
行けなかったので、2年ぶりでした。

と、まるでローカルのような言い方をしていますが、
奥さんと出会ってからこの祭りに行くようになったんで、
今回でまだ3回目なんですが。。。

f0184759_2153587.jpg


f0184759_2155899.jpg




夜空を彩るお目当ての打ち上げ花火。

f0184759_2182710.jpg


今年は時間がかなり短縮されていて残念でしたが、
打ち上げ花火を観るのがかなり久しぶりだったので感動しました。

f0184759_2194316.jpg


f0184759_2195671.jpg




来年は友達いっぱいと行きたいです。



ただ、盆明けのあたまは働きが鈍い。。。

そういえばこの前友達が言ってたな。

休みの日に一日中田舎で自然といっぱい触れあったら、
帰ってきてから日常の生活に戻すのが大変だって。


最近、その意味がよく理解できるようになりましたわ。
[PR]

by brown2bk | 2009-08-22 02:31 | 風景
2009年 08月 10日

飛沫


子供の笑い声。
f0184759_17101796.jpg






みずしぶき。
f0184759_17105598.jpg






キラキラ。
f0184759_17113191.jpg



夏ですね。
[PR]

by brown2bk | 2009-08-10 17:06 | 風景
2009年 03月 26日

Y.O.P

とっくに連休も終わり、普通に働いています。

休みが恋しいので、この前何をしたかの報告です。


奈良に行きました。


f0184759_19142717.jpg

f0184759_19144772.jpg

この人がついたお餅はとろとろでおいしかったです。

f0184759_1916756.jpg
f0184759_1916186.jpg


奈良に行ったのに鹿を見ずに帰ったことが後悔。

でも、本当の目的は、、、
f0184759_19174918.jpg

ここでした。

生駒の山上遊園地の裏っ側ぐらい。
すごい山奥にある石窯の本格ピザ屋さん。

店舗は山小屋です。
f0184759_19193520.jpg




f0184759_19202980.jpg

メニューを見て、、、

f0184759_19195727.jpg

まずはbeer!


f0184759_19215944.jpg

男料理って感じのオニオン丸焼きや、


f0184759_19223773.jpg

最高のピザ!

たらふく食いましたね。
おいしかったです。

また行きたいな〜。。。
[PR]

by brown2bk | 2009-03-26 19:25 | 風景
2008年 12月 24日

昭和基地

f0184759_285686.jpg


朝からとあるスタジオを訪問。

年内にどうしても撮影しなければならない仕事が入ったので
その打ち合わせも兼ねたロケハンです。

もうすぐオープンする新「昭和基地」。

ここはビルまるまるがスタジオで
かなりの面積。

すごいです。


f0184759_2112667.jpg

ローライと格闘中の¥さん



f0184759_2133069.jpg

この日はかわいいモデルさんたちもいっぱいでした☆


うちの会社の横にもスタジオがある「昭和基地」。
うちの会社のビルもかなりの廃墟感☆たっぷりなビルなんですが、、、、

f0184759_2163318.jpg


この新☆昭和基地も負けてないですね。




¥さんらしいスタジオでとっても感動しました。

これからもよろしくです。

f0184759_218775.jpg

[PR]

by brown2bk | 2008-12-24 02:18 | 風景
2008年 12月 22日

休日

IKEAへ。

コストコにしてもそうだけど、
かなり大づかみな販売方法は日本の量販店と比べ
なんかお得な気分にさせてくれます。



f0184759_2182593.jpg
f0184759_2183650.jpg
f0184759_2184690.jpg


その後、なんかクリスマスっぽい所は
ないものかなと思いながら車を走らせ、
着いたところが南港。

イルミネーションは微妙だったんで写真は割愛。
キャンドルナイト的なコトもやってました。

f0184759_21112518.jpg

なぜか全部カメヤマローソクのロゴ入り。

一個欲しい。



その後、海遊館方面へ。
ここはすごかった。
f0184759_2110141.jpg

これ以外にもジンベイザメのイルミネーションやらたくさんありましたよ。


そして家に帰ってクリスマスツリーづくり。

この前まで1,500円くらいで売ってたらしいんですが
昨日はもはや無料で配ってました。
飾り付けも全部セットで99円。
f0184759_21154424.jpg


元が取れてるかどうか謎ですが、なにしろお得。

さすがIKEA!!
[PR]

by brown2bk | 2008-12-22 21:16 | 風景
2008年 11月 12日

今年の初海。

またまたバタバタ。。。

ロケハン→ロケ→現像加工→ロケハン→ロケ→、、、、の繰り返し。
(カメラマンはもっと大変なんですが、、)

正直クタクタです。
朝も早いし。


そして今日もロケハンで神戸・須磨へ。

今年は海に行っていないので、僕の中で今日が海開き。

シーズンが終わった須磨の海岸は
案外キレイな雰囲気の海岸でした(やっぱりゴミは多いんだけど)。

では、写真どうぞ。

おやすみなさい。



f0184759_23354639.jpg




f0184759_2336566.jpg




f0184759_23361663.jpg




f0184759_2336343.jpg




f0184759_23364499.jpg

[PR]

by brown2bk | 2008-11-12 23:39 | 風景
2008年 11月 07日

GS

本当は書きたかったことがあるんですが、
なかなか文章がまとまらないのでまた後日。。。

ので、今日はちょっとお気に入りの場所の写真をお届けします。

仕事柄、ロケに使えそうな場所を見つけると
ついつい写真を撮ってしまいます。

ここはとある田舎町にあるつぶれたガソリンスタンドなんですが、
なんだかとってもアメリカンな雰囲気です。

ドライな感じがたまんない。。。
f0184759_1963857.jpg

f0184759_1965860.jpg




コレ、このままにしといて大丈夫なんでしょうか??
f0184759_19793.jpg



f0184759_1984969.jpg


古いアメ車あたりを小道具に使ったらいい絵が撮れそうです。

なんかいい場所あったらみなさん教えてください☆
[PR]

by brown2bk | 2008-11-07 19:10 | 風景
2008年 10月 20日

カミノヤシロ

f0184759_18102886.jpg

神社が好きです。

数年前にとある仕事で神社についてのガイドブックを
書いたことがあり、その時に自分が神社信仰者であるということを認識。
それ以来、何となく神社を意識することが増えました。

最近よく行く神社は、会社の近くにあるローカルな神社。
f0184759_18111120.jpg

大きくて由緒ある神社も良いですが、
こういう地元密着のローカルな神社の方が好きです。

神社につきもののこういう格言も興味深い。
f0184759_1811413.jpg

ただ、「特殊潜航艇で戦死した軍人の母の言葉」の
引用が必要かどうかは疑問だな、、、。
時代に合ってない。


手水舎で身を清めていると、街の喧噪から外れる気がします。
f0184759_18164762.jpg


そんな手水のやり方を教えてくれるのはロリータ・ガール☆
f0184759_18173946.jpg


神社は自然の宝庫。
たまに行くととてもリラックスできます。
[PR]

by brown2bk | 2008-10-20 18:25 | 風景
2008年 10月 15日

先週末。。。

f0184759_20271716.jpg

またまた、ご近所の港町リバープレイス。

来年開催される「水都大阪2009」にあわせた
告知イベント(??)がやっていたので行きました。

いつものこんなメンバーで。
f0184759_20304885.jpg


いろんなお店が出店してました
f0184759_2027489.jpg





そんな出店スペースのど真ん中にうず高く積み上げられていたコレ。
f0184759_20475985.jpg

f0184759_20285899.jpg

なにがや?



そして、この日の目玉はkeisonやしゃかりきコロンブスなどのフリーライブ。
f0184759_2030789.jpg

無料ライブでこのメンツはなかなかです。

ちょっと寒かったけど、とっても気持ちの良い昼下がりの午後でした。


ところで「水都大阪2009」っていったい何が行われるんだろうか。。。
[PR]

by brown2bk | 2008-10-15 20:36 | 風景
2008年 10月 07日

west port.


ちょっと用事で南港へ。
f0184759_15225433.jpg

ニュータウンとして栄えるこの町は市内から隔離されているけど、
暮らしていくための施設はとっても充実しています。
家賃も安いしスーパーの値段も安い。
ニュータウンの中に入る車は規制されているため
ほとんど車も通らない。
f0184759_15232253.jpg

それと、あまり知られていないと思いますが
びっくりするほど自然が多いのも特徴です。
f0184759_15294293.jpg

散歩や暮らしにいい環境。
f0184759_15301760.jpg

ただ、電車を使わないといけないことや、大阪港と南港を結ぶトンネルの
通行料が200円かからなければ引っ越し先の候補地にあがるんだけどな〜。

そんな南港の景色はこんな感じ。
f0184759_15305930.jpg


そして夜になると、、、
f0184759_1531241.jpg


アーバンナイトですな。
[PR]

by brown2bk | 2008-10-07 15:32 | 風景