あした晴れたらどこにいこう

brown2bk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ブツ( 4 )


2009年 02月 16日

くねくね(ラーメン屋の事ではなし!)


わかりました。

からのプレゼントを有意義に使うために
ウイイレ大会しましょう。

塚本さんにリンク張ってもらうと
一気にアクセスが増えるのでなんか更新しないと
まずいかなって思っちゃいます。

前回の投稿であんまり読まれたくないとか
言っておきながらですが、、、。

ので、なんか紹介します。


ご存じmiraco の期待の新星なりちゃんが
こんなのをもらってきてました。

f0184759_013378.jpg


スネークライトというものらしく
ここの製品らしいんですがwebには載ってませんね。

なかなかおもしろいアイテムなんでいろんな使い方を
考えてみました。

その1。
f0184759_0174510.jpg

作業する時とかに良い感じですね。
普通にデスク用の照明にも。


その2。
f0184759_0194100.jpg

スタイリッシュに走る!
嘘。

これは無理ですね。
調子にのりました。



まあ普通にキャンプとかに良いでしょうね☆
[PR]

by brown2bk | 2009-02-16 00:22 | ブツ
2008年 10月 28日

動物たち。

サン吉。

久しぶりでした。
f0184759_20283998.jpg


おっ、増えた!
f0184759_20291272.jpg


さっそく仲良さげです。
f0184759_20294998.jpg


さてさて、明日29日は友達の誕生日。
どうしたものか。。。
[PR]

by brown2bk | 2008-10-28 20:31 | ブツ
2008年 10月 16日

Anonymous puppet.

株価が不安定な状況が続く今日この頃。
消費者との間接商売を営んでるものとして、
景気の悪さはなによりの関心事です。

大恐慌は目前に迫っているのでしょうか。

大恐慌の歴史は、今からさかのぼること80年前。
1929年のニューヨーク・ウォール街で起こった株価の
大暴落に端を発し、不景気の波が全世界へと次々に伝染し、
ヨーロッパ各地の大銀行が軒並み倒産しました。

未曾有の大恐慌に、全世界は暗く沈む1930年代を迎えることとなります。

今ほど豊かでない時代の大恐慌。

多くの人たちは貧困生活を余儀なくされ、子供達は遊び道具はおろか
食べ物さえ満足に手に入らない状況へと追い込まれていきます。

しかし子供達になんとか遊び道具を与えてあげたいと思う母心から
あるぬいぐるみが誕生します。

f0184759_20111749.jpg


大恐慌という暗い時代に生まれた「ソックモンキー」と呼ばれる
このぬいぐるみはたちまちアメリカ全土の子供達の友達となり、
世代を超えて愛される普遍的なアイコンへと成長します。

使い古された靴下とはぎれを使って作り上げられたこのぬいぐるみには
母親の子に対する愛情とぬくもりが詰まっています。

時代は変わっても親が子を愛する気持ちに変わりはないはず。
物がない時代に生まれたこのぬいぐるみは、
物が溢れる今でも暖かく子供達の笑顔を見守り続けます。

作り方はいたって簡単。
懐古主義ではないですが、こんな時代だからこそ
心のこもったプロダクトが世代と世代を繋ぐはず。

お子さんがいらっしゃる方や、大切な友達の子供に
是非作ってあげてください☆

f0184759_20135587.jpg

f0184759_2014481.jpg

[PR]

by brown2bk | 2008-10-16 20:19 | ブツ
2008年 10月 08日

小雀弥

f0184759_18403722.jpg

以前に、セイゴ君から教えられて気になってたお店「黒門 小雀弥(こがらや)」。
カレーうどんやカレー丼など、なにしろカレー系がおすすめとのこと。
堀江店が最近開店したらしく夜遅くまでやってて、出前も迅速。

そんな「一回食べてみたいな〜」って思ってたお店の出前メニューが
先日ウチのポストに入ってました。

これはラッキーと思い、早速取り出すとコイツがくっついてました。
f0184759_1841598.jpg

最近たまに見ますよね。

賛否両論あるかと思いますが僕は反対派かな。
なんかお金の無駄使いな感じがします。
良心に訴えかけることでピック率は上がるんでしょうが
こっちとしてはかえって迷惑に思います。

コストもかかるでしょうし、もしも捨てられたとしたら
本当に悲しい気持ちになります。

今度、出前を頼んだときにでも返そうかな。。。
[PR]

by brown2bk | 2008-10-08 18:43 | ブツ