あした晴れたらどこにいこう

brown2bk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

R.I.P

メディアの中で反体制を唱えることは難しい。

そんなことができる人はほんの一握り。


それを許された人が、また一人亡くなりましたね。



R.I.P.
[PR]

# by brown2bk | 2009-05-05 03:24
2009年 03月 26日

Y.O.P

とっくに連休も終わり、普通に働いています。

休みが恋しいので、この前何をしたかの報告です。


奈良に行きました。


f0184759_19142717.jpg

f0184759_19144772.jpg

この人がついたお餅はとろとろでおいしかったです。

f0184759_1916756.jpg
f0184759_1916186.jpg


奈良に行ったのに鹿を見ずに帰ったことが後悔。

でも、本当の目的は、、、
f0184759_19174918.jpg

ここでした。

生駒の山上遊園地の裏っ側ぐらい。
すごい山奥にある石窯の本格ピザ屋さん。

店舗は山小屋です。
f0184759_19193520.jpg




f0184759_19202980.jpg

メニューを見て、、、

f0184759_19195727.jpg

まずはbeer!


f0184759_19215944.jpg

男料理って感じのオニオン丸焼きや、


f0184759_19223773.jpg

最高のピザ!

たらふく食いましたね。
おいしかったです。

また行きたいな〜。。。
[PR]

# by brown2bk | 2009-03-26 19:25 | 風景
2009年 03月 21日

hard tired but...


激務まっただ中です。

おかげさまで、なかなかエキセンティックな日々を過ごさせていただいてます。
ブログは止まってますが、毎日ばりばり働いています。


そんな中の久しぶりの3連休!
と、いっても家で夜な夜な仕事してますが。。。

未体験ゾーンに突入しそうな仕事量なので
タスク管理が全てです。

がんばります、はい。


世の中不景気で何が起こるかわからないし
少し先の未来も超不透明な今日この頃です。
異常気象と一緒ですね。

環境と経済。

環境問題に対して「そろそろまじでヤバい!」って
みんなに関心が集まりだしてから、たった数年後にこの大不況。

一見、関係なさそうに見えるけど
連鎖で密接に繋がってるんでしょうね。

だけど今できることを精一杯することにみんな必死だから、
自分が進んでいる方向が改善に向かっているかどうかなんて
よくわかんない人も多いような気がします。

僕はそうです。

でも大切なのは結局のところ、今ある環境のなかで
やれることをやる、ってことだけですかね。

働くのはしんどいけど、「楽しく」がんばります。

そう、「楽しく」が大事です。


連休明けは撮影からスタート。
激務が再開します。

が、休む時はがっつり休みます。
働いている方にはすいません。

f0184759_2472879.jpg


さて、あと2日は何して過ごすかな。
[PR]

# by brown2bk | 2009-03-21 02:37 | 雑談
2009年 03月 02日

ダムはムダ?

自然の流れを堰きとめるとは、
人間のパワーも凄いです。

これは宇治にあるダムの風景。

f0184759_20394624.jpg


あまりに巨大な造形物を目の前にすると
恐怖を覚えるのは誰しもでしょう。

それは、人間があんまり無理して逆らったらいけないものに
逆らってるなという危うさを本能的に感じ取るからじゃないかな。



そんなダム・パワーの見学帰りに見た朝日。
f0184759_2041938.jpg


こちらは太陽が2個になってました。
[PR]

# by brown2bk | 2009-03-02 20:41
2009年 02月 26日

safari4

f0184759_20365078.jpg

昨日、新しいsafariをインストールしてみたんですが
なかなか面白い☆

あくまでbetaなのでsafariをバリバリ活用してる人には
まだおすすめではないですが、僕はもっぱらFirefoxだったので
なんの気兼ねもなくインストール。

ソートでの魅せかたはやっぱすげ〜です。

履歴やブックマークもiTuneとおんなじように検索できます。
f0184759_20454314.jpg



betaということを踏まえた上で、使ってみたい人はどうぞ。
safari4
[PR]

# by brown2bk | 2009-02-26 20:47 | 雑談