あした晴れたらどこにいこう

brown2bk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

ごちそう。

クンクン。
f0184759_19563648.jpg




クンクンクン。
f0184759_1957628.jpg




クンクンクンクン(それは食えませんよ)。
f0184759_19572428.jpg

[PR]

# by brown2bk | 2008-10-21 19:58 |
2008年 10月 20日

カミノヤシロ

f0184759_18102886.jpg

神社が好きです。

数年前にとある仕事で神社についてのガイドブックを
書いたことがあり、その時に自分が神社信仰者であるということを認識。
それ以来、何となく神社を意識することが増えました。

最近よく行く神社は、会社の近くにあるローカルな神社。
f0184759_18111120.jpg

大きくて由緒ある神社も良いですが、
こういう地元密着のローカルな神社の方が好きです。

神社につきもののこういう格言も興味深い。
f0184759_1811413.jpg

ただ、「特殊潜航艇で戦死した軍人の母の言葉」の
引用が必要かどうかは疑問だな、、、。
時代に合ってない。


手水舎で身を清めていると、街の喧噪から外れる気がします。
f0184759_18164762.jpg


そんな手水のやり方を教えてくれるのはロリータ・ガール☆
f0184759_18173946.jpg


神社は自然の宝庫。
たまに行くととてもリラックスできます。
[PR]

# by brown2bk | 2008-10-20 18:25 | 風景
2008年 10月 16日

Anonymous puppet.

株価が不安定な状況が続く今日この頃。
消費者との間接商売を営んでるものとして、
景気の悪さはなによりの関心事です。

大恐慌は目前に迫っているのでしょうか。

大恐慌の歴史は、今からさかのぼること80年前。
1929年のニューヨーク・ウォール街で起こった株価の
大暴落に端を発し、不景気の波が全世界へと次々に伝染し、
ヨーロッパ各地の大銀行が軒並み倒産しました。

未曾有の大恐慌に、全世界は暗く沈む1930年代を迎えることとなります。

今ほど豊かでない時代の大恐慌。

多くの人たちは貧困生活を余儀なくされ、子供達は遊び道具はおろか
食べ物さえ満足に手に入らない状況へと追い込まれていきます。

しかし子供達になんとか遊び道具を与えてあげたいと思う母心から
あるぬいぐるみが誕生します。

f0184759_20111749.jpg


大恐慌という暗い時代に生まれた「ソックモンキー」と呼ばれる
このぬいぐるみはたちまちアメリカ全土の子供達の友達となり、
世代を超えて愛される普遍的なアイコンへと成長します。

使い古された靴下とはぎれを使って作り上げられたこのぬいぐるみには
母親の子に対する愛情とぬくもりが詰まっています。

時代は変わっても親が子を愛する気持ちに変わりはないはず。
物がない時代に生まれたこのぬいぐるみは、
物が溢れる今でも暖かく子供達の笑顔を見守り続けます。

作り方はいたって簡単。
懐古主義ではないですが、こんな時代だからこそ
心のこもったプロダクトが世代と世代を繋ぐはず。

お子さんがいらっしゃる方や、大切な友達の子供に
是非作ってあげてください☆

f0184759_20135587.jpg

f0184759_2014481.jpg

[PR]

# by brown2bk | 2008-10-16 20:19 | ブツ
2008年 10月 15日

先週末。。。

f0184759_20271716.jpg

またまた、ご近所の港町リバープレイス。

来年開催される「水都大阪2009」にあわせた
告知イベント(??)がやっていたので行きました。

いつものこんなメンバーで。
f0184759_20304885.jpg


いろんなお店が出店してました
f0184759_2027489.jpg





そんな出店スペースのど真ん中にうず高く積み上げられていたコレ。
f0184759_20475985.jpg

f0184759_20285899.jpg

なにがや?



そして、この日の目玉はkeisonやしゃかりきコロンブスなどのフリーライブ。
f0184759_2030789.jpg

無料ライブでこのメンツはなかなかです。

ちょっと寒かったけど、とっても気持ちの良い昼下がりの午後でした。


ところで「水都大阪2009」っていったい何が行われるんだろうか。。。
[PR]

# by brown2bk | 2008-10-15 20:36 | 風景
2008年 10月 14日

荷崩れによる右腕(大切な利き腕)骨折男現る!!

東京からの刺客。

イズミ氏。
f0184759_18122774.jpg


ゆうすけ。
f0184759_1813443.jpg


久々の再開に胸躍り、一路「味穂」へ。
しかし、合流したときにはすでにベロベロだったのだ、、、。
f0184759_18144674.jpg


しかも、たまたま隣り合わせたスケーター君(東大阪在住ネジ工場勤務/23歳)達と
なぜか意気投合していた。
f0184759_18181816.jpg


そして味穂で驚愕の会計金額3万越え!!

その上、降り出した大雨を理由に、スケーター君(東大阪在住ネジ工場勤務/23歳)が
持っていたスケボーの板を「明日取りに来るから預かって!!」と
店員のおっちゃんに頼む始末。

おいおいそりゃ無理だろ・・・と思いきや
「パクられても知らんからな」と味穂のおっちゃんしぶしぶ了解。

って、いけるんかいっ!!!

すごいな味穂。。。
板預かってくれるとはさすが大阪のNO.1居酒屋。

そんな味穂の対応に感動したアホ東京クルーは
「東京でこのことを宣伝したるっ」って叫んでました。

まったく。
いまだにこんな飲み方かよ、、、。

でもとっても楽しかったのでした☆
[PR]

# by brown2bk | 2008-10-14 18:22 | 友達