あした晴れたらどこにいこう

brown2bk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:宇治 ( 1 ) タグの人気記事


2008年 09月 26日

休日 part2

f0184759_2084868.jpg

宇治市。

今ではとても立派な観光地ですが、僕がガキんちょだった頃は
今みたいに綺麗な町ではなかった。

とっても平凡な町で観光にもそんなに力を入れてなかった様に
思います(でも修学旅行で行ったていう人とよく会うかも、、)。

案外、地元の人間は観光名所に行かないもので
平等院なんてまともに行ったのは大人になってからでした。

コンビニに売ってるお茶で「綾鷹」っていうのがあると思いますが、
あれは上林というお茶屋さんが出しています。
僕の記憶の中ではきっちゃないお茶屋さんていうイメージ。
そんな上林も庭を開放しだしてからは観光名所っぽくなってますね。
f0184759_21241366.jpg

宇治川周辺です。
f0184759_2010353.jpg

f0184759_20143524.jpg

f0184759_20151089.jpg

f0184759_2015445.jpg

行ったことないけど気になる「喫茶ほおづえ」
f0184759_20131620.jpg

f0184759_20125445.jpg

中村藤吉のカフェはとっても気持ちいい場所です☆
f0184759_20113648.jpg

昔は普通のプラモとか売ってるおもちゃ屋さんだったキッズいわき。
今では新生児から幼児向け玩具の店にかわっていました。
ドイツや北欧の木を使ったおもちゃをメイン扱っててとっても良かった。
阿倍野とかにも支店を出しててビックリ!!
商店街の寂れたおもちゃ屋だとばかり思ってたのに。
f0184759_2020217.jpg

f0184759_2024986.jpg

f0184759_20243548.jpg


最後にうちの姪っ子です☆
f0184759_20252925.jpg


地元が活性化されるのは良いことなんでしょうが、
昭和の香り漂う田舎町だった頃を知ってる者からすると
なんだか寂しい気持ちになりますね。

でも、大阪から1時間ちょっとで観光気分に浸れる
素敵な町なので一度行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]

by brown2bk | 2008-09-26 20:27 | 風景