人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れたらどこにいこう

brown2bk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 24日

犬とHUNKY DORY

ミニチュアシュナウザーを2頭飼っています。

犬とHUNKY DORY_f0184759_16502334.jpg

マスコット的にかわいいベル(♀)。
とってもおとなしく人間が大好きなので
友達からは大人気です。
でも、ものすごく神経質で散歩に行っても
気に入らないことがあればすぐにフリーズ。

そうなったら引っ張っても褒めても怒っても
なにしても動きません。

とても賢い犬ですが飼い主からすると気を使う犬です。


そしてもう一頭。
いつもおとなしいベルとは対照的なソフィ(おなじく♀)。
犬とHUNKY DORY_f0184759_1651154.jpg


いつも元気いっぱいでベル以上に人間大好き。
まだ若いせいもあってか、とってもやんちゃですが
手が掛かるくらいがかわいいです(よく吠えるのがたまにキズ。。。)。

そんな2頭は我が家にお客さまが集まるのが大好き。
なんせ人間大好きですから。

その中でもハンキードリーの塚本さんは別格。

塚本さん(以下塚ポン)が家に遊びに来るとソフィのテンションはMAXに。
よく遊んでもらえることをしっかり覚えててしっぽ振りまくりです。
飼い主も嫉妬するほどのLOVELYっぷりです。
犬とHUNKY DORY_f0184759_1656145.jpg


ただ彼女の悪い癖。
それは「しつこい」ということ。

ほんっとにしつこいんです。
しかも飼い主以外がおこってもまったくきかないし。。
犬とHUNKY DORY_f0184759_16564413.jpg



最初は楽しそうな塚ポンも最後にはこの通り。
犬とHUNKY DORY_f0184759_16573150.jpg


でも塚ポン曰く「あと2、3回遊んだら言葉を交わせる」とまで
言い放っております。

早くその境地まで是非たどり着いてください。
楽しみにしています。




犬とHUNKY DORY_f0184759_173737.jpg


by brown2bk | 2008-09-24 17:17 |


<< 休日 part1      いつもの >>